Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012年ホワイトデーラッピングワークショップ3月12日、「即プレ! 包んでそのままプレゼント!」
ホワイトデーラッピングワークショップでした。

男性の方にもプレゼントをラッピングして欲しい!
という願いから、開催しました。

新生さくらで初めてのレッスンとなりました。

2012ホワイトデーに男性がラッピング! その11今回は、事前に宿題をお出ししていました。
「プレゼントされる方の
 好きな色や好きなイメージはなんでしょう?」
というものです。

好きな色で包んであれば、
それだけでラッピングは大きく成功なのです。

色のお話を軽くした後
リボンや包装紙を選んでいただきます。
そして、それぞれのプレゼントと
それを選ばれた物語を聞かせていただきました。

その物語を元に、プレゼントを拝見しながら
色、素材選びのコツ・ポイントをお話しました。
2012ホワイトデーに男性がラッピング! その2彼はなんと
お嬢さん、奥さま、お母様の三人分をラッピング!

新しい世界、ラッピングとカラーに興味津津で
たくさんのいいご質問をいただいたので
内容を深めることができました。

2012ホワイトデーに男性がラッピング! その1こちらは手作りのポーチをプレゼントされるとのこと。
優しいふんわりとした色合いのポーチにふさわしい
優しい色の包装紙とリボンの組み合わせにされていました。

いろんな個性があるリボンと包装紙
ひとつひとつをお話しながら
まずは、色や素材を選ぶ楽しさを体感していただきました。

2012ホワイトデーに男性がラッピング! その6まずはリボンを作る練習から。

最初はぎこちない手の動きも
段々と手慣れてきます。
そのうちにリボンの形も
綺麗にパワーアップしていきました^^

2012ホワイトデーに男性がラッピング! その5彼はカッターの使い方もあっという間に習得。。。
す、すごい。

かな~~~~り、熱心に
魂入魂!されながら包んでおられました。

細部に魂は宿ることを、ご存知^^

続きます♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/814-a42c7c2e

