Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また、予想外の新しい気づきがいくつかありました。

私はついつい、相手の方のお話を遮ってしまいます。
それがコンプレックスでもあります。
どうしたらいいのだろうと、ここ最近特に考えていました。

それは、相手の方との呼吸を合わせていないからなのだと知りました。
合わせているつもりだったのだけれど
実はできていなかったのだなと。

またこの気づきは更に
ではどうしたら、上手になるんだろう…
更に香さんにお尋ねしたいなと思い
次を期待するに至りました。

名刺の話
パーソナルカラー理論の話
靴の話

などなど

女性だからこその話も多く
ビジネスシーンに生きる女性の在り方、
女性としての個性の出し方のヒントもあり
画一的な男性が書かれたビジネス書では心に響かないものが
この本では響きました。
この本は当然ながら、エグゼクティブを対象に書かれています。
そのため、誰にでもは当てはまらない感じが一見します。

ただ、中身を読めば、そうでもなくて
一般の方でも、意識が高い方なら十分に役立つ本だと思いました。
35歳以上の方ならば、特にそうなのではないでしょうか。

厳しいことも書いてあるけれど
それがビジネスシーン。

そう、つくづくに感じさせられながらも
香さんらしい、柔らかさも十分に伝わって来て
読んだ後は、自分がちょいと大人の階段を昇った気持ちになりながらも
とても嬉しく、優しい気持ちになれました。

すごいなー
がんばったなー
うれしいなー

みなさんにお薦めしたい本です。

拝読できて、光栄です。

ありがとうございました。




香さん

たまには、遊びに来て~
最近、ベイクドチーズケーキ作るんだよーん♪
おいでの日に合わせて、寝かせて置きますよん^^
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.05.12 14:42  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/811-da6422b1

