Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012.3.19 桜馬場F-Stage その5やがて開始の時間が来て、自己紹介。
なんだか今日は
うまく自己紹介できなかった気がします。。。

現実的には3ヵ月ぶりのボランティアで、
緊張してたのかもしれません。
反省。

そして風呂敷の時に、ウォームアップで好評だった
「むすんでひらいて」を唄いながら、手の運動をすることに。

クレヨンを握り続け、小一時間塗ると手が疲れることを知っていましたが
以前は、それをどうしたらいいのか、わからなかったのです。

でも、介護職員基礎研修での実習でレクレーションの体験をして
また、風呂敷の時の体験から、こういう活動を取り入れる大切さを痛感。
ちょっとずつパワーアップしております^^

「これから、手の運動を兼ねて『むすんでひらいて』を唄いながらやります」

というやいなや。

「む~すんで、ひ~ら~いいて♪」

と、手を広げながら歌い出す方が(笑)

2012.3.19 桜馬場F-Stage その1一緒に合わせて、手を広げ、歌うと
つられて隣の方、前の席の方も一緒に手拍子をされます。

今日は、私をリードして下さる方が多い^^

みなさんの心を温めるべき私なのに
逆に私のテンションをあげていただいて。
ありがたいことです。

最後まで綺麗な歌声で歌われると、
みんなで一緒に笑いながら拍手。

スタッフさんが、この方は歌の先生だと教えてくださいました。
歌声も確かに綺麗で、流石に声もよく通ります。

「ではもう一度、今度は手をもっと上げて
 手をもっと広げてやってみましょう!」

また、歌の先生のリードで、今度はみんな一緒に歌いました。

いつもよりも参加人数はそう多くないのだけれど
歌のリーダーさんのおかげで、歌声は大きく
そして、手のあがり具合も、広げ方もとても大きく。
いい準備運動になりました!

ありがとうございます~

始まる前から、楽しいアクシデント続出で
テンションがあがっていきました♪


実はまだ、本日のメインイベントのカラーセラピーがはじまってないって、
お気づきでしょうか…

私も忘れそうになるくらいです(笑)

続きます!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/804-e2069d78

