Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
furoshikistyle1先日の結婚式に巻いたスカーフです。

この時期、普通の丸首の黒いベロアワンピースしかなく
華やかにするためにスカーフを巻きました。

スカーフ講師講座の試験にも出た、この結び方は
簡単だけど華やいでおすすめ。
フロシキスタイルレッスンのスカーフバージョンでも大人気。

この時はホテルに1泊しました。
その時にクローゼットに入れ込んだ荷物の上にかけ
引き出しを引いた時に雑多な状態が目に広がるのを避けたり
ホテルの東館と西館の間を、
雪が降る中移動するのに肩にかけたり
駅で買ったお土産を入れるバッグにしたりと大活躍。

そのすぐあとの2月23日は、父の誕生日でした。

両親は、材料がもったいないからと、ラッピングしたものを喜びません。
親心ってありがたいですね。

でも、買ったスポーツショップで入れてくださったビニールのままでは
流石に気が引けてしまいましたので、スカーフで包んで持参しました。

furoshikistyle3小花包みという包み方で、真ん中にお花があります^^

ラッピングできないシチュエーションって、
実は案外、こんな風にあったりしますよね。
そんな時は、こうして風呂敷で少しだけ華やがせれば
気持ちだけは伝わっていいかもしれません^^
ほどけば、ごみもでません♪

furoshikistyle2その際、実家のポップアップトースターを持ち帰ることに。

しかし、その日はその後、
浜の町の店舗に営業に行くことになってました。
荷物!って感じの物を持って行く訳にもいかず…。

バッグを持ってきてなかったので、肩かけバッグを作り
肩から掛けて客先に。
おしゃれね~と逆に話題が膨らみました♪

furoshikistyle4これを運んできました~

使った後は、折りたたんだら、小さくコンパクト^^
布ですから薄く平坦なります。
バッグの底に入れておけば
エコバッグよりも邪魔になりません。
入れるのが嫌ならば、バッグの持ち手にかけてもおしゃれ♪

風呂敷包みとスカーフ結びを日常のライフスタイルに取り入れる
フロシキスタイルの一部をご紹介でした♪

近いうちに、メンズバージョンのフロシキスタイルの画像も
ご紹介しますね~♪

風呂敷をビジネスに、プライベートに使いこなしてる殿方って
カッコよくない~?^^
スポンサーサイト

ネットではお久しぶりです*
HNもみぎわから雨音に変えましたVv

風呂敷、かっこいいのを一枚
手元にほしいなぁ…と考えています。
よかったら今度選び方を教えてください。


あと、ブログ始めました!
気楽に続けていこうかと思っています。
ぜひぜひ遊びに来てください。

2012.03.09 02:55 URL | 雨音 #- [ 編集 ]

お名前変えられたのですね^^

風呂敷ですね~
そうですね、一緒に買いに行きたいですね。
でも、長崎じゃ、なかなかねぇ(^^

お、ブログはじめましたか^^
お知らせありがとうございます。
お邪魔させていただきますねん。

2012.03.09 12:51 URL | さくら #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.04.28 02:11  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/787-00d37644

