Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いただきものの手作りマリメッコ風呂敷風呂敷がなんだかうまいこと使いこなせないって
そのまま放っておいたりしちゃってませんか?

うまく結べない。
不格好になっちゃう。
かわいくない!!

そんな悩みは、ひょっとしたら、これで解決するかも?
その風呂敷は、買ったばかりの新品ではありませんか?

もしそうなら、洗いましょう。

そして、使いましょう。
そして、洗って、また使う。

それを繰り返すと、とても使いやすい風呂敷ができあがります。

知られてないかもしれませんが
新品の風呂敷は使いにくい!のです。

くたびれてくればくるほど、
風呂敷は使いやすくなってきます。

それは日本の伝統工芸品「印傳」に代表されるのと同じで
伝統のモノ達と同じく
使えば使うほど、使いやすくなじんでくるのです。

これが不思議と、
現代の素材であるポリエステルやレーヨンの風呂敷でも同じなんです。

じゃんじゃん使いましょう♪

半年後には、手になじむ風呂敷と、
風呂敷包みをカッコよく使いこなしているあなたがいます^^

*写真は、ネット上で手作り風呂敷を販売されている方からいただいた風呂敷。
 マリメッコの赤い花がキュートなバッグになりますね~♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/786-ce962c0c

