Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ボランティアのカラーセラピーの体験を、
ボランティアの担当さんにしていただきに
長崎市のボランティア室があるランタナに行ってきました^^

ボランティア活動はもう、足掛け6年になるんですね~
びっくり。

今まではニュー表を作って、
施設側にお好きなものを選んでいただいてきました。
一番人気は、やっぱり風呂敷^^ 次が箸袋作りでした。

ボランティアの時間は、私の大切な学びの時間です。
今年からは、ボランティア活動も第2ステージとして
カラーセラピーだけでさせていただくことに。
そのため、担当さんに体験していただいたのでした。

色塗りしていただいて、一通り会話が終わった後
「で、カラーセラピーでは、どんな感じですることになるのですか?」
と、問われました。
「こんな感じです」
「えっ!今の、ですか?」
「そうです^^ なんて特にないでしょ」
「はい。だけど、すごくいろんなお話が引き出されていきました。
 いろんな光景が頭に拡がっていって。。。
 これは利用者さんにはいいかも~」
「でしょでしょ^^」
そんな会話をして参りました。

伝わって、よかった~♪

2月の活動は25日10時~11時半、
場所は桜馬場です。

一緒にカラーセラピーを通じて、ボランティア活動したい!方
おられましたら、ご一緒しませんか^^
カラーの知識はなくても、絵に自信がなくても大丈夫です。
一緒にぬり絵して、会話して、みんなで楽しみましょう!

今回が難しくても、毎月してます~
来月は17日です^^


惜しむらくは、来年のボランティア保険に加入してくるのを
すっかり忘れてしまったこと…(泣)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/782-a6c83253

