Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2011.10.5浦上デイ132011年10月5日、浦上駅前デイサービスに
ボランティアでお邪魔させていただきました。
全員女性の15人のご参加でした。

以前より、毎週水曜日のご利用者さんはお元気で活発、
新しいこと、素敵なことを楽しむのが
大好きなメンバーが揃われていると伺っていましたが
2011.10.5浦上デイ1本当にその通りでした!

今回は熱い熱いリクエストにお応えして
スカーフでございます^^

スカーフはおしゃれというのもいい点だけれど
2011.10.5浦上デイ14健康にいいというのも、利点の一つなのです。
そして、体温調節がしやすいというところも。

今回のメインテーマは、おしゃれと体温調節です。

ご年配の方たちは
本当にスカーフをよく巻かれていますよね。
2011.10.5浦上デイ5今日もきっと、普段から使われているものを
お持ちなのだと思います。

机に広げられた、色とりどりのスカーフ。
それを見るだけでも、
皆さんの心が弾んでいくのが伝わっていきます。

だって、私だってそうなんだもの(笑)

2011.10.5浦上デイ6どうして女子って、綺麗にきらきらしていくと
互いを褒め合い、素敵を分かち合いたくなるのでしょうね。

わいのわいの♪と、
お互いを褒め合い、褒められたお礼を言って。
きらきらが、会話と笑顔から広がっていきました。
2011.10.5浦上デイ7
「エレガントに肩にかけましょう。」
エレガントに見えるかけ方をお話すると
(他にも身体を痛めない効果もあります)
「エレガントにね^^」と、かけられます。

続きます^^

*お顔がわかる方は、浦上駅前デイサービスさんが
さくらブログでの画像公開の了承をいただいてくださっています。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/772-86ea46a0

