Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
17日は搬入でした。
その足で今年のクリスマス、最初のラッピングをしました。

今年最初にリボンをかけたものは
マフラーでもセーターでもなく……柱でした(笑)

長崎浜屋さんの柱です。

実は例年の会場に大きな柱があり
当然ながら真っ白なんですけれど
これをラッピングしてほしいとのご依頼がありました。

過去、車を包んだことはありますが
ディスプレイ用の柱は初めてでしたので
どうなることか・・・と思いつつ。

2010年クリスマス 浜屋さんの柱1柱を包む?のは、装飾のプロの方がされ
その後、リボンをかけるのが私のお役目。

まずは、包む?ところから。

装飾のプロの方は、クリスマスのボードなど
店内のあらゆるところにある装飾を
全て担っておられるベテランさんです。
画面中にあるラッピング案内の紫のボードもこちらのお仕事。

2010年クリスマス 浜屋さんの柱2私はそういう場に遭遇したことがないので
興味津津で、カメラを握って^^

ここでプロテク。

あえて用紙にしわを寄せて
光の反射で光沢感をさらに引き立てるのです。


2010年クリスマス 浜屋さんの柱3う~ん
さすが!!!

これで、包装?は終わり。

続いては、リボンの取り付け。
いよいよ、私の出番。。。

ぐええ。
だ、だいじょうぶかい。。。と思いつつ。
なにせ初めてですので。

長崎浜屋の方、装飾の方、そのお弟子さん
皆さんがお手伝いくださいまして、どうにか無事完成。


なにせ必至でしたので、当然画像はございません。
それまでの様子は、音声にて実況いたします。

リボンではないものを使って、
リボンを作る下準備をみんなで協力して作った後……



これとこれを、持っていただいて
そっちは天井に向かって、こっちは性格悪そうに斜め気味…

あ!いい感じです~~~

もうちょっと、下のを10cmくらい上に乗せて…

きました!
素晴らしい!

それをふわわ~んとお願いします。
なるようになってます。

今度は、これをあっちに向けて
こういう感じで、

ふぇんふぇ~んと、お願いします。

下に向かっているので、もうちょっと45度気味で
そうそう!その調子で、ふにゃら~んって感じでお願いします。

いい感じです!
きました!

これは、こういう感じで
ふぇふぇふぇふぇ~~~んとお願いします。

きた!!
きました!

完璧です!!!


実際の現場で話した言葉を後で思い出すとこんなもんで(^^;
そんなもんでいいのか。私。

2010年クリスマス 浜屋さんの柱4で。
こうなりました。

脚元が隠れていて残念なのですが
左下まで、ゆるゆるとリボンが、優しく流れていて
「ふぇふぇふぇふぇ~ん」になっております(笑)

画像では見えにくいのですが
ふんわりふわふわリボンが、でっかい柱について揺れております。

どこから見ても目立つラッピングコーナーができました。

それにしても。。。
装飾の方のテクニックや、瞬時の判断。
私が意図するところを理解してくれるのは、長年のプロの勘とデザイン力。
素晴らしいなと思いました。

だから、指示をしてもすぐに対応して下さって
本当に素早く完成することができました。

プロの目と仕事を見せていただき、いい勉強の時間となりました。


お時間が許すならば
私の苦心作「ふぇふぇふぇふぇ~ん」なリボンを、見に来てやってくださいませ^^
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/753-8142c07e

