Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の秋の国際観光船での風呂敷ボランティアは
いろんな打ち合わせをした結果
来年に持ち越すことにしました。

国際観光船受け入れ委員会のご担当の方は
とても前向きな女性で
本当に精一杯頑張る素敵な女性です。

ボランティアである私たちに
できるだけ活躍の機会を増やしてあげたいと思いつつも
無償の愛に、あまり声をかけるのも。。。
なんて思ってくださっていたりするのです。

私たちの風呂敷デモンストレーションと風呂敷講座は
共に回を重ねて行った結果
完成度がかなり高いものになってきました。

いろんなパターンでもフレキシブルに
対応できるようになっていますので
大きな船でも、どんな風にでも対応できる旨をお伝えしたら
今後は更にいろんな船・シチュエーションの可能性が広がると
喜んで下さいました。

英会話も徐々にすこーしずつマシになって?きているかもしれません。
このボランティアの時のシナリオも教材にしているので
前よりもデモの内容も、更にリアルさがましてきました。

私が、意味が少しわかるようになってきたので(笑)
といいますか、今までが、あまりにも通訳である先生に
頼りきりだったんですよね。。。

先生も少し厳しく?なってきて
「ここはさくらさんが直接(英文を覚えて)いったほうがいいよね。
頑張りましょうか」
なーんて部分も増えて。

来年に向けて、ますますパワーアップ&関わる私たちの楽しさもアゲアゲです♪

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/742-2fee6f9f

