Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えきまえいきいきスクールの
ふろしき&スカーフレッスンが今日から始まりました。

ラッピングの生徒さんだった方がお二人おいでです。
ラッピングと花のコラボ
ラッピングのレッスンの時に
風呂敷包みをラッピングに生かすレッスンをしました。
その時にやった風呂敷包みがおもしろい!と
思ってくださって
今回の受講として下さいました。

カラーも風呂敷もラッピングも
結局は生活を彩り豊かに、心うふうふ♪にしてくれるものだから
繋がって当然。

私たち講師たちが
いろんなことを学ぶのは
多くのものをつなげて、更に彩を豊かにしていくお手伝いを
するためでもあるのではないかと思います。

これから、楽しみだね。

風呂敷っておもしろいんだよ。

今年から、エレガントにスカーフを巻こうね。

マフラーだって、いつもと違うおしゃれ結びしようね。

そんな気持ちが届くといいな。

ところで。

今期から、前期の反省を活かしまして
全5回ということにしました。

いえ、実は、前期に出張があまりに続きまして
振り替えの日を作らないといけなくなったんですが
あまりにも一杯一杯に日程が組まれていたものですから
振り替え日を作るのに少し苦労したんです。

カルチャーは5ヶ月くらい前から
日程を抑えてしまうのですが
どうしても出張予定は早くても3ヶ月前。

なかなか、難しい。。。

スポンサーサイト

さくらさん、お久しぶりです
風呂敷は、本当に視点を変えさせて頂きました。ラッピングの発想にも影響ありましたよ^^
最近は小さな物ばかり包んでいるので、特にこった細工をするより、風呂敷を生かす包みが多いように思えます^^
プレゼントが鞄に入らなくても、持ち手があるだけで、差し上げた方が、困りません物ね^^
ラッピングは、思いだと思います
その思いをより、表現するヒントを、風呂敷で頂きました^^生徒さんも一緒だったのではないでしょうか?

たくさん勉強され、広げているさくらさん、すばらしいです・・でもお体には充分お気をつけ下さいね^^

2008.10.26 19:42 URL | marurunn #- [ 編集 ]

marurunnさん、お返事随分遅くなりました。
ごめんなさいね。

あれからも、ますます風呂敷の包み方を応用されているご様子。
とても刺激されちゃいます。素敵ですね。

風呂敷包みは本当に便利。
スカーフとの応用でますますそれに拍車がかかっています。

今年は寒暖の差が激しいですから、スカーフを風呂敷代わりに巻いて
時折風呂敷として使われるのもいいかもしれませんね♪

2008.12.15 11:32 URL | marurunnさん;さくら #3fIBvpkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/731-59d9a59e

