Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラッピングセラピー15月21日(土)、さくらにて
シークレットイベントセラピーをしました。
(問い合わせがあったのでブログ・mixiだけで前日公開)

ラッピングセラピーです。
ラッピングを取り入れたセラピーです。

ラッピングセラピー2まず袋をそれぞれに自分で作ります。
折り目なし、張り合わせ線なしの袋の作り方は
ラッピングの講座でも大人気です。

そして、ご自分で作った袋を使って
カラーアートセラピーをしていきます。

ラッピングセラピー3イベントワークショップは、グループセッション。
4人までの少人数制って本当に楽しいんです。
ちょうどいい人数のようにも感じられます。

お互いに質問したり、お話をするうちに
気づきがあったり、いい言葉が飛び出たり。

ラッピングセラピー5なかなか自分のことはわかりにくいもの。
わかる時期ではないかもしれないし
無意識にわかりたくないのかもしれません。
無理して気づく必要はないですが^^

でも、気づくとスッキリして自分を労わりたくなり
人に対しても優しく感じるようになっていくから不思議です。
ラッピングセラピー4
最後はアミュさんでのカラーセラピーで
私が包んだラッピングを
ご自分自身でリボンを使ってラッピングアクセサリーを作って
ご自分で包んでいただきました。
簡単にかわいくできるんです^^

素晴しい気づきが今回もありました。
次回は公開でラッピングセラピーのお知らせをしたいと思います♪

スポンサーサイト

本文とは違う事で、失礼します。
先日アジア系の雑貨屋と、ハワイアン系の雑貨屋で、テーブルクロスを購入してきました
風呂敷を教えて頂いたおかげで、今まで、無難なバックばかり選んでいたのですが、ファッションにあわせて、季節柄にも挑戦できるようになりました^^
テーブルクロスは、通常の風呂敷サイズより大きい物が多く、シーチングくらいの厚さのため、思いの外、良かったです^^
本当にありがとうございます

2008.06.29 18:59 URL | marurunn #- [ 編集 ]

marurunnさん、お久しぶりです~

風呂敷包みの可能性をご自分流にどんどん広げていかれるお姿、素敵です♪

テーブルクロスなら大判だし、おしゃれなものも多いからいいですね~
アジア的なものなら、薄手のものも多そうだから便利そう♪

2008.06.30 15:45 URL | marurunnさん;さくら #3fIBvpkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/723-0f53961d

