fc2ブログ

Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

先日のパワーモーニングでは、一人一人が自己紹介をしました。
私は、私のお友達の中でも最高齢の方をお連れしていました。

彼女の自己紹介
「最近、話題の後期高齢者医療制度の仲間に入ったという通知が来ました。
 私は自分は高く尊い高齢者と自負しております。」

この方は本当に素敵な方なのですけれど
ますます大好きになっちゃいました。
学ぶべきところは多く、高く、尊い方です。


厚生省も漢字を変えたらいいのにね。
スポンサーサイト



こんばんは~、なるほど高貴高齢者ですか!
お幾つになられる方なのか存じませんが、シャレも効いていていい感じ。

議員さんやお役人さんもこういう頭の素敵な柔らかさを見習って欲しいもんですね、ホントに。

2008.06.21 19:37 URL | kazz #- [ 編集 ]

kazzさん、こんにちは。

最近保険証が届いたというから、75歳なのだろうと思われます。

素敵な柔らかさ。
そうですよね~♪

いくつになっても、こんなみずみずしい感覚を持ち続けたいものです。

2008.06.21 23:13 URL | kazzさん;さくら #3fIBvpkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/712-f7ad0338