Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アレンジの最終日。
遠い場所からこのブログによく遊びに来てくださる一個さんがおいで下さいました。

一個さんは、偶然このブログを発見してくださって
しかもご実家が近いということもわかり、偶然の必然性を痛感した出会いでした。

一個さんはとても若い美人さんでした。
年齢を伺ってびっくり・・・!見えません、その御歳に。。。
そして感性美人だと感じました。

例えば、看護婦さんが3人の患者さんに同じ注射を打つとしたら、3通りの打ち方がある。
声かけも違うし、触れ方、指し方、指し終わってからのケアも全部違うのだそうです。
小さい子、男女の違い、ご老人、病状。。。みんな違って当然なのだそうです。
そんなに看護婦さんって考えてくれているものなのですね。

医療は失敗したりすると、顕著にその弊害が見えます。
命に関することだから、大切。
そこまで顕著ではないとしても、ほかの仕事も全て、お客様の心に通じるものであるから
ほかの仕事でもやっぱり、いろんな要素を考えていかないといけないのは同じ。
お仕事に関する感じ方、考え方に共通するものを感じ、共感できて、元気をいただきました。
もっと興味深かったのはこれからです。
でも、イライラしていたり、心に余裕がなかったら、3人とも同じように刺してしまう。
そうならないように心が穏やかであるように心がけているそうです。

究極、まぁ、刺せばいいわけです。
3人並んでもらって、ぽん・ぽん・ぽんと。
私の場合なら、色を見ればいいわけだったり、包めばいいわけです。
相手は満足して帰られるでしょう。
でも、自分は納得できていない。
刺せば刺すほど、落ち込みます。
包めば包むほど、落ち込みます。

そうならないために、心を穏やかにできるようにする。
誰かのために、自分の為に。

自分を大切に出来ないと、誰かを大切に出来ない。
誰かを大切にする行為は、自分をも大切にする。
私にも、課題です。

こんな素敵な人が作っておられるアクセサリーがこちらにあります。
ターコイズブルーがメインのアクセサリーショップです。
ターコイズは全てのパーソナルカラーにある色。
あなたに似合うターコイズが存在します。

あなたの心に優しいターコイズがみつかるかもしれません^^
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/399-91a9e018

出会いは宝物
祖母の3回忌の法事のために、土日で長崎に帰省しました。そこで、とても素敵な方とお会いすることができ、とても贅沢な時間を過ごすことができました。出会いのきっかけは、アジアンブルーのクリスマスラッピング。

2007.04.10 10:24 | 売れないショップ奮闘記

