fc2ブログ

Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

ずいぶん前、福岡に住むカラーのお友達のお宅に泊らせていただいたときのこと。
彼女と大丸・エルガーラで夕方に待ち合わせすることになりました。

しかし。

私は遊びだけで行ったのではなく、お仕事もアレコレあっての福岡・天神でした。
荷物が多いままに、夕方まで天神を回ることになります。
仕方ないので大丸のエルガーラにコインロッカーを探しに。
お土産(つまり、酒w)も先に買っておこうとエルガーラの地下に行く事になりました。
大丸近くの天神南駅にはコインロッカーがあるはず。
となれば、地下にどうせいくことになりますから。

お土産もほくほくに、ふと目をやるとデパガのお姉さん。
「この近くにコインロッカーはありますか?」
「こちらでお預かりしております」

最新のデパートと目されるエルガーラでそんな昔の国鉄のような
有料手荷物預かり窓口業務をしているなんて、と驚きました。
何でコインロッカーにしないんだろうーなんて思いつつ
ちょっと大き目のボストンバック&紙袋を持っていた私は
「この大きさですが、いくらですか?」

「生ものでない限り、いくつでも無料です」

私はちなみに、大丸で何一つ買っていない状況でした。
それもそのはず、まずは荷物を預けてから大丸・エルガーラを回ろうと思っていたから。
大丸のロゴ入りの袋ひとつも持っていないのに~♪

でっかいボストンとでっかい紙袋を預かってくださいました。
すごいなぁ、大丸。

天神で手ぶらでぶらぶら~♪したい方は
まずは大丸の地下のお姉さんを目指してください。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/179-a4ecc347