Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土鍋ちゃんぽんゴールデンウィークに長崎に来て下さる素敵な方に
長崎一おいしい!ちゃんぽんを
ご紹介させていただきます。

福盈門というお店の土鍋ちゃんぽんです。
最高。

一口スープを口に含んだだけで
「ぷわ~~~っ」と魚介のおいしい深いダシが
広がります。

ちょっと、すごいです。
すぐに飲み込む気になれません。
味もいいし、香りもいいし、たまりません。

正直、我が家的には家庭料理であるちゃんぽんを
外で食べる気持ちにはあまりなれないのですが
ここのは、たまらん美味しいです。
魚介類もめちゃめちゃおいしい、ぷりぷり♪

長崎市内の宝町にあったプリンスホテルの中華のお店料理長さんが
独立して始められたお店です。
ちゃんぽんに限らずあらゆるものがおいしいです。

長崎駅前にある文明堂をまっすぐ進んだ数軒先の
黒いレンガの建物です。

さるく博中はあんかけチャーハンもお安くなっているようです。
ぜひ。
スポンサーサイト

 ちゃんぽんが一番おいしいとこってみんな違うんですよね。是非、今度行ってみようと思います。
 

2006.04.27 00:59 URL | sweet_soul_hiroshi #- [ 編集 ]

こんにちは^^ 同級生ですね~

確かに長崎人はちゃんぽんのマイショップがあると言われますね。
今までここが一番!って思う店はなかったのですが
(強いて言えば、自分が作るちゃんぽんが一番だったw)
はじめてそう思えたお店です。

濃厚な味なので、濃厚な味がお好みならばお口にあうかもしれません~
他にも坦々麺もおいしかったですよ。
一度、長崎駅付近においでのことがあれば
訪ねて見られてくださいませ~
どうだったか感想もよかったらお時間のあるときに教えてくださいね^^

2006.04.27 02:03 URL | sweet_soul_hiroshiさん;さくら #3fIBvpkA [ 編集 ]

お盆に弟と福盈門にいきました。
というのもホテルの方に「長崎でお勧めの
ちゃんぽんを食べさせてくれる店を教えて。」と、お願いしたらこのお店を教えてくださいました。
確かにおいしい。点心も土鍋ちゃんぽんもとってもおいしかった。
今回は九州一周旅行だったのですが最も
印象深い味覚でした。また長崎に参ります!

2006.08.16 18:36 URL | 18kipper #- [ 編集 ]

こんにちは^^

うぅ。
私の置くにしまった魂?を呼び起こすお名前ですね~
去年の半月間の長旅は一生の宝です。

さてさて。福盈門ですが。。。

でしょでしょ?!
美味しかったでしょ!!!

丁寧に作られている事が伝わる味。。。
うぅ。
今からまた、土鍋ちゃんぽん食べに行きたくなりました・・・

長崎にまたおいでください。
土鍋ちゃんぽんのために^^
でも、コースもお安いお値段からあり、満足しますよ~

2006.08.16 23:25 URL | 18kipperさん;さくら #3fIBvpkA [ 編集 ]

うわぁ~おいしそうですね。
実は12月にもクリスマスのグラバー邸&稲佐山へ行ったんですが、その時にちゃんぽんで失敗しました。
結構有名だと聞いていたんですが・・・・。
ぜひ、ここは行ってみたいと思います。
ありがとー。

2007.04.25 09:07 URL | white #IdXu.FBw [ 編集 ]

whiteさん

普通ちゃんぽんじゃなくって、
土鍋ちゃんぽん、いってくださいね。
忘れられない味になります。

2007.04.26 00:24 URL | whiteさん;さくら #3fIBvpkA [ 編集 ]

ちゃんぽんの好みは
ラーメンと同じで、人それぞれですよ。
このお店やまったんですよね。
野母崎樺島の「峰食堂」おいしいですよ。

2011.08.22 12:59 URL | 九州のムラ平 #SFo5/nok [ 編集 ]

ブログコメント、反映が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

そうですね^^
こちらは当時、
私が一番美味しいと思うお店として、ご紹介させていただいてました^^
このお店はなくなってしまったので、とても残念ですけれど…

でもね、実は、私…
自分が作るちゃんぽんが一番美味しいと思っております♪
(あははは~~ 苦情は受け付けません~^^;)

ちゃんぽんが美味しい季節になってきましたね^^

野母崎のお店、機会があれば行ってみますね!
ありがとうございます~

2011.09.08 19:49 URL | さくら #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.04.28 17:31  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sakurasaita2.blog45.fc2.com/tb.php/125-3af11dfe

