Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私はクリスチャンではありません。

完璧に純粋に、ヨコシマな気持ちで
神・イエスキリストの為ではなく

生きる喜び
感じる魂の叫び

そんな、溢れて止まらない思いを
歌に込めて歌いたかったのです。

成果を求めない趣味を持つのは初めてです。

今まで、趣味を楽しみに来てくださっている生徒さんに
感謝をしていましたが
同じ気持ちで感じ入る事はなかなか出来なかったように思うのです。

そんな意味で、同じ気持ちになりたいと
なれるといいなって思っています。

その第一歩が、あまりにも大きくなってしまいましたが。。。

時間をどうにか作って楽しむ。
同じ楽しみを持つ仲間との出会い。

私の人生になかった、だけど必要だった色えんぴつの色です。
kazzさんゴスペルが始まる前に、素敵な時間を過ごしました。

ブログで昔から仲良くさせていただいている
kazzさんとお会いしたんです~!

やっと、念願の、初対面だけど、再会。
はじめて会った気持ちがしないのは
ずっとブログで親しくさせていただいていたから。

お車でおいでくださいまして
おのぼりさんの為に、お台場までドライブ&ランチデート♪

私は東京に行っても、ビッグサイトに行っても
結局、研修や仕入の為に動くばかりで
全く観光的色気のない動きをしてきましたから
お台場に行った事はあっても
お台場でお食事したことなんてないんですよ・・・

車から見る港や
映画でしか見たことがない、素通りしかしたことがない
レインボーブリッジを、kazzさんバスガイドつきで渡りました。

えぇ思いさせてもらってますぅ~♪

kazzさんは、いろんな場所に近づくたびに
ここはこういうところで。。。と必ずガイドをしてくださいました。

これだけでも、kazzさんは
紳士的な素敵な殿方だった事がわかりますよね?

おいしいお食事をご馳走になり、
テラスで、今まで文字でしか知らなかったことをお話しました。

kazzさんのお仕事の、ダクトの話にもなり
私たちがその時にいた、おしゃれな商業施設にも当然あるダクトの話をうかがって
楽しく、時間はあっと言う間に過ぎました。

kazzさんに、一個さんやwhiteさんたちも
会いたがってましたよ~とお話しました。
いつか、みんなで逢いたいですよね。
福岡に来てくださったら、集まりますよ!と口説いてみましたよん♪
ブログに書いていたのか、今では思い出せませんが
今年の私の目標は「おとなしく長崎にいる。」ということ(笑)

長くブログにおいでくださっている方はご存知過ぎるように
私は、ちっとも長崎に足を落ち着けていられずにいて
あっちこっちに、新しい学びを得に行ってみたり
それでなくても、お仕事でバタバタしている毎日でした。

だから、今年はおとなしく
最低限だけの動きにしようって思ってたんです。

ところが。

ゴスペル参加初日に「Music arts japan 2008」の案内がありました。

どんなイベントかわかんないけど
たくさん本場の有名なゴスペルアーティストが来て
レッスンをしてくれて、最後は一緒にコンサートに出ると言う。

すぐにいつも一杯になるから
明日からの申し込みはすぐにしたほうがいいとのこと。

一週間もあるのに、なんと、スケジュールOK。

東京なのに、なんと、いつも使うSNAの
割引料金申し込み開始があさってから。
しかも、あさっては、PCの前に居られる。

いつも使う宿が、一週間、取れそう。
めったに底まで続けて取れないだろうに。。。

全てが整った。

運命感じた。

と言うわけで、生まれて初めて、ただただ趣味の為に
仕事をせずに、東京に行く事にしました。
ずっと前からゴスペルに行きたくて仕方がなかったんです。

体験講座も思い切っていったものの
アトリエから歩いて3分の教会に
毎週日曜に行けるとも思えず
それで、二の足を踏んでいました。

でも、行く事にしました。

英会話も始めていたりします。

英会話は、当然のことながら
国際観光船の風呂敷デモンストレーションの為。

できたら、少しでも
お礼を一生懸命に伝えてくれるあの人たちの為に
何を伝えようとしているのか、少しでもわかりたくて。

英会話の先生は、いつも私を優しく支えて下さっている
風呂敷デモンストレーションの翻訳さんです。
贅沢な事に、ワンツーマン!

いつの間にか、二つの趣味を始めたんですが
それって、結局繋がってる?と思わずにはいられないです。

ゴスペルでは、英語が主流になりますから。。。

何はさておき、ゴスペルに行くようになった初日に
今夏の素晴しい体験の運命が決まっていたんです。
いよいよ、明日から東京に参ります。

ゴスペルのワークショップに参加するためです。
真剣にプライベートだけを目的に参るのは初めてです。
(どこそこから「相変わらずだねぇ。。。」という声が聴こえるが、無視w)

もちろん、仕入もついでにしてきますけどね(笑)


23日には、ワークショップの成果となる
大きなコンサートがあります。

総勢400人の参加者が
二組に分かれて、ステージに上がって歌います。

今日は、その衣装となる白いボトムを買いに行きました。


今回は、更にメインイベントとなる再会を予定しています。

びっくり再会のご報告、楽しみにしててくださいね。


楽しみ!
えきまえカルチャースクール
7月期のラッピングの生徒さん達は
今日が卒業式です。

短い時間だったけれど
ラッピングの楽しさを共有できて
よかったな。

これからもたくさん包んでくださると嬉しい。

さて、これから出発です。

泣かないように(笑)
笑顔で楽しく、締めましょう~
一度、復活ののろしをあげながら、長いこと失礼しました。

生まれて初めて、長いお休みをいただきました。

いえ、お仕事は普通にしていました。
出張も随分参りましたし
講座も普通に開講していました。

なんというのか、意識の問題で。。。
生まれて初めて、お仕事に関してお休みをながーく取りました。

自分でわかっていなかったんです。
私は全てがお仕事に繋がっている事に。
笑ってしまうくらいに、人生の全てが
仕事に繋がることになっていました。

それに気づいて、少し、お休みする事にしました。

休みたいよ。

そう、言っていると感じることができたので。


とても貴重で、素晴しいお休みの時間でした。
たくさんいろんなことを得ました。

やっぱり、人間、休まなきゃですね~!



ブログ、復活しますね。
お返事・掲載が遅くなった方、ごめんなさいでした。
ご心配メール、いい加減起きなさいメール
ありがとうございました。

メールがなくても、心配して下さっていた気持ちは
十分伝わっていましたから・・・。感謝。

お仕事前向きモードも復活です。
たっくさんのお仕事報告が溜まりに溜まっておりますし!!!

行きましたよ、あちこちに。
ついに沖縄まで行ったさぁ~♪


いざ。
