Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のお正月は、病院で大切な方の隣で本を読んでいました。
手術が終わったその後でも、かの方に学ばされる事が多かったです。

生まれながらにあんまり健康じゃなかった私は
ただ単に「普通に生きる」ことは、努力なくしてでき得ることではなく
常に「生きる」ことに、命を燃やし、意識を強くしてきました。

私は知っています。
普通にごはんが食べられるすごさや、夜、ずーっと眠れるありがたさ。
そんなことが普通に出来るって、体力がとっても必要だってこと。

今は元気です。
普通に、いえ、普通以上に人3倍(笑)元気です。

昨年の9月末からの大切な人たちの入院・手術ラッシュでは
生まれて初めて、大切な人を見舞う心がどんなものかを感じました。
生まれた時から見舞われることしかなかったから、わからなかったんですね。

生まれた時は20歳まで生きられないと言われたのに
今は必要以上に元気な(笑)長い長い「おつり」の人生。
普通に平均寿命まで生きることができるだろうけれど
そんないろんなことがあって、自分の死を考えるようになりました。

生きることを意識しないと生きて行けなかった私が
自分が死ぬこと、もっと身体が動けなくなる事を意識しました。
昨年からのことは、それを学ばせるためのものであったのでしょう。

まだ、死ぬ事に関して考えはまとまっていないけれど
どんなことも、きっと今しかできないこと。
明日はどうなっているかわからないから。

大切に、大切に
一日、一日。

みなさま、今年一年、ありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

あなたにも、あなたの大切な人にも
光り輝き喜びに満ちた毎日が、来年も訪れますように。
スポンサーサイト
2008年 新春・水引2008年新春をお迎えする水引に
サイトカラーを更新しました。

ゆく年は、すばらしい出会いと感謝に溢れた
よき年でした。

くる年も、皆様にとっても輝かしい年でありますよう
お祈り申し上げます。

お年玉のご用意をお忘れなく~♪
クリスマスカードちょっと過ぎた時事ネタですが。。。

アミュプラザ長崎さんでのイベント第一週目が終わった日
がんばって時間を「んしょ・んしょ」して作って
お友達やお世話になった方に
クリスマスカードを送りました。

Salon de Fairyのオーナーさんのご協力で
外国製のかわいいクリスマスカードセットをgetできたんです。
ちょいと大きめで、立体になって、かわいいパーツがいろいろはってある♪
全部違うデザインで、同じデザインの封筒つき!

それぞれの方の雰囲気や、伝えたい想いを想いながら選ぶと
一足早い年賀状を書く気分で、とってもこころがほっこり^^
送る立場だけれど、贈られた気持ちになりました。

すぐにみなさんからお礼のメールやお手紙をいただいて
クリスマスイベント疲れも吹っ飛びました♪

クリスマスカードを送るっていいですね~
プレゼントを贈る気持ちになりますね。
2007クリスマスラッピングイベント・アミュプラザ長崎今年初めてのアミュプラザ長崎さんでのイベント。
どんな商品が来るかと思いましたら
昨年より商品がバラエティに飛んでいて楽しかったです。

昨年のイベント会場は、デパートでしたから
大体どんな商品か想像がつきます。

しかし、アミュプラザ長崎さんは、複合商業施設。
いろんなお店が集まっています。
ゆえに・・・予想もつかないものが登場します。。。

皆様、メリクリでしたか?

私のところには、クリスマスイブの夜には
赤い鼻のトナカイさんに乗った
赤いサンタスーツのサンタさんじゃなく
赤帽トラックに乗った運送屋さんと
作業着を着た旦那が来ました(笑)

プレゼントよりも、嬉しい支援でした。。。
搬出が落ち着いた頃には、イブも終わってました。

今年私は、約200人のサンタさんを製造し
約200個のサンタさんからのプレゼントをご用意させていただきました。
みんな素敵なクリスマスになっているといいなぁ~

2000円以上・3つまでという制約とのおかげで
今年はたくさんのサンタさんをお送りすることができました。
昨年までは、制約がなかったので
多い方は20個くらいお持ちだったのです。
そのため、数は同じでも、これほど多くの人数はできませんでした。

アミュプラザ長崎の本部スタッフの方達は
とても熱心に対応して下さいました。

搬入の時から搬出口にてお待ちくださり
イベント中も毎朝一番においで下さいました。
途中も何度も困った事はないか、手伝えることがないかを
お尋ねくださいました。

打ち合わせのときにも、「数より心の交流・サービス」を
大切にされていることがわかることが何度もありました。

本当にお世話になりました。
後日、集計報告に参ります^^
やっと!公開の許可をいただきました。
先ほど、搬入を終えて、戻ってまいりました。

今年は、長崎駅ビルのアミュプラザ長崎さん
クリスマスのラッピングイベントでございます。

今週末の土・日15.16日。
来週の土日祝日22.23.24日。

10時~21時までです。
(受付は20時まで)

2000円以上お買い上げの商品を3つまで
無料でお包みいたします。

遠方の方も長崎駅ビルですから
とんぼ返りも可能ですよ~←無理やり(笑)

風呂敷を2枚使うラッピングが目玉です。
しかも2種あり、形も2種あります。

今回は全部で12種。
洋風7種、和風3種、風呂敷2種。
もちろん、ブランドの袋や箱を利用した
リボンのみも受け付けています。
これがおしゃれになるのですよ~むふふ。

おいでをお待ちしています~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。