Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パーソナルカラーの時さくらでは、パーソナルカラー診断があったり
ラッピングのレッスンがあったり
時には話し方講座やデジカメ講座などもあったりするので
動かせないものは置かないようにしています。
そんなに広くもないし~(^^;

写真はパーソナルカラー診断の場合です。
リボン棚
そんな訳で、リボン棚を買わないようにしていたのですが
いい加減リボンが溢れてきて
いかんともしがたかくなり(笑)
ついにリボン棚を入れました。
とはいえ、動かそうと思えば動く状態ではありますが・・・。

リボンは切り売りもしています^^
この棚からは溢れないように頑張らなきゃ。。。

テーブルも椅子も人数ごとに増減・設置位置も変えられるようになっています。
お客様の受講内容次第では、毎回テーブルのレイアウトが違って
驚かれることも多いです^^
桜デザートある日のレッスンの休憩ティータイムのセットです。
さくらのレッスンは基本が1時~5時までの
4時間という長丁場ですから
生徒さんに休憩タイムは必須。
熱量補給に基本的にケーキをお出ししています。

桜の時期だったので、この頃は桜のケーキをよく買いました。
桜ののお菓子の色に合わせて
いただいたローズヒップティをお共に♪

甘いものが嫌いな、自称おやじ舌の私は
いただいて味を確認。ということができません。

ケーキショップでケーキを選ぶ時は
「自分が一番食べたくないもの(いかにも甘そうなもの)」
「見た目がかわいいもの」を選ぶことにしています。

この基準は、案外当たるみたいですよ♪
