Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フロシキスタイル~お花見お弁当、ぶーらぶら♪~お花見用に、桜柄の三段お重をゲットしました~

さっそく今年の桜はお花見お弁当を作って
近所にお散歩お花見にまいりました。

スカーフ風呂敷で、ふんわり優しく包んで
しっかり持ち手も作りまして^^

ぶ~らぶら、ぶらさげて♪

大好きな桜。

やっぱりソメイヨシノが好きだけど
しだれ桜を見つけて、
満開の下素敵なお花見になりました。
えきまえカルチャースクール
7月期のラッピングの生徒さん達は
今日が卒業式です。

短い時間だったけれど
ラッピングの楽しさを共有できて
よかったな。

これからもたくさん包んでくださると嬉しい。

さて、これから出発です。

泣かないように(笑)
笑顔で楽しく、締めましょう~
みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

公私共に多忙を極め
心身ともに身動きがとれずにおりました。

ご心配をしてくださってメールくださった皆様、
本当にありがとうございました。

復活ののろしを上げます。

今後とも、何卒よろしくお願いします^^
フロシキスタイル2008

今年のフロシキスタイルレッスンは、2箇所。
アミュプラザ長崎さんさくらで開催します。

6月5日(木)、7日(土)、お昼の部と夜の部とありますので
ご都合がよいほうにどうぞ♪

詳しくはこちら^^

ただ風呂敷包みをやり続ける講座とはちょっと違います^^
どんな講座なの~?
と言う方は、昨年の個展「フロシキスタイル」展示作品たちをご覧下さい。
お伝えしたいことが、そこにあります。

コラージュ2また、6月はアミュプラザ長崎さんの
カルチャーイベント月なんです。
他にもカラーセラピー ~コラージュ~でお邪魔します。
こちらもご興味がある方は、どうぞ^^

いずれもお土産が嬉しい講座です。
お申し込みは、お早めに♪
そろそろ、カウンターが88888になりそうです。

さて、カラーセラピーとラッピングのワークショップのお知らせです。

訳あって日にちが迫ってからのお知らせになってしまいましたが
もしもお時間がおありならば、お友達とお誘いあわせの上、ご参加されませんか?
初めての方も、過去、受講されたことがある方も楽しめる内容となっています。

日時:5月17日(土)
   1時~2時45分 カラーセラピー
   3時~4時45分 ラッピング

場所:さくら (新大工町電停徒歩2分)
参加費:それぞれ3000円(材料費込み)です。
定員:8名まで

カラーセラピーはクレヨンを使って塗り絵などをして
絵に現れる自分の心を感じ、自分癒しをするものです。
絵の優劣を見るものではありません(私にはわかりません(^^;)

ラッピングは、プチギフトです。
ラッピングの基本とリボンアレンジをします。
いろんな色の中から好きなものを選んでいただけます。

共に手ぶらでおいでいただいて大丈夫です。

一緒に楽しみましょう~
フロシキスタイル昨年6月に開催した
風呂敷包みを使った新しいライフスタイル提案
個展「フロシキスタイル」の作品をupしました。

1年経ってしまいましたが
よかったら、見てやってくださいね。
あなたのライフスタイルを変える
何かが転がっているかもしれません^^

あわせて、他の個展の作品たちも場所がわかりやすいように
それぞれの個展のトップページに案内をつけました。
今までその先を発見できなかった方は、是非この機会にご覧下さい。
2008年張るバージョン2008年春バージョンにサイトカラーリニュしました。
今年の流行色は
「花!華やか!キュートなの♪うふ♪」
って勢いのラインナップなので
ラブリー攻めしてみました^^

それ以上に。。。

大幅にマイナーリニュしました!

わかりにくいところを、よりわかりやすく
スカーフや風呂敷・カラーセラピーのページも作りました。

相当大幅な更新を一気にしています。
もし、表示されないなどのミスを発見してくださったなら、是非お知らせくださいね。

4月から始まる講座や
新しいスカーフの講座、カラーセラピーのワークショップなどの
情報満載しています。

今年度からは、今まで学んだことを、できるだけ多くの人に伝え
その楽しさを一緒に共有したいと考えています^^

今週末予定されていた、ふりそでshop る がくやjapanさんでの
ふろしきプチレッスンは、12月7・8・9日に延期になりました。

無料で気軽に参加できるイベントとなっています。
レッスンで使用したリバーシブル風呂敷はお持ち帰りいただけます。
とってもおしゃれで大人気な風呂敷です~

ということで、サイト更新しました。

カラーセラピーのご案内ページを作りました。
お一人2時間3,000えんです。
今ならキャンペーン中につき、2回目は無料です^^
小倉織り その39月23日にふろしき講座でお邪魔させていただいた
小倉織-shimashima-
さんが、福岡産業デザイン賞を受賞されました!
(その時の報告エントリーはこちら

すごい!
ぱちぱちぱちぱち♪

その受賞記事はこちら

おしゃれなデザインでしたもんね~
納得!

そんなすごい商品とご縁があったなんて
私まで栄誉のおすそ分けをいただいたような気持ちに勝手になっております。
(図々しい?)

小倉駅からそう遠くないところにお店はあります。
北九州をお尋ねの際は、ちょっと足を伸ばしてみられませんか?

まさに、今を駆け抜けるジャパニーズモダンデザインがそこにあります。
息も絶え絶えの9月を振り返ってみる。
何故にあんなに、風邪が長引き、きつかったのか。。。

