Sakura Blog

あなた色を見つけたり、心を包んだり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おく写真スタジオ1さくらサイトでは掲載していませんが
mixiのさくらコミュをご覧の方は、最近の取り組みのひとつに
ワークショップがあることをご存知かと思います。
「伝わる話し方講座」と「ウルトラ素人のためのデジカメ講座」です。

お仕事の為の講座=さくらでの外部講師ワークショップです。
私が学びたい内容、仕事に活かしたい内容。
もちろん、私も受講者の一人です。

おく写真スタジオ3…というか、私が学びたい先生に
学びたい内容の講座をお願いしているというのが正解。

少人数で学びをシェアすることで
自分の理解もお互い深まりますし
モチベーションも上がりますので^^

おく写真スタジオ2デジカメ講座は10.11月を予定しています。
先生との打ち合わせに
7月のカラーセラピー講座受講のあと
福岡市内のおくフォトスタジオまで行ってまいりました。

先生は福岡に在住のプロのカメラマン、奥勝浩さんです。

昨年個展にうかがった際、たまたまおいでで
その時にご挨拶してからのご縁です。

とっても艶かしい素敵な写真を撮影される先生で
ご本人も、とってもソフトな紳士♪

私の無謀ともいえる要望を噛み砕いて受け取ってくださり
カリキュラムを考えてくださっていて
身も引き締まるし、楽しみになってきました^^

カルチャースクールやチラシ用の写真の撮り方
ホームページやブログ用の写真の撮り方
また、講師写真として撮影される側の時の、写真の撮られ方
これがメインの希望内容。
京都・南座













夕暮れの南座。
セピアキー

デジカメの説明書を読んでもさっぱりわからないけれど
がんばって撮っています。

先日、写真がご趣味の方に機能の説明を大変丁寧にしていただきました。
使いこなすにはずいぶん時間が必要と思います、セピアだけはget。
簡単におしゃれに写してくれるのですね。
ただのキーボードも、こんな感じ。
ドレープ

赤いラッピング

英字新聞

もも

さくら

紫のお花

春はな

